羽田空港サーバーさんを利用して、はてなブログからWordPressへブログ移行しました

この度、はてなブログからWordPressに移行しました。
はてなブログで色々とコードを調べてわからないなりにカスタマイズしていましたが、もう限界。

2022年に向けて、思い切って引っ越すことに決めました。

ただ、自力でやるにはハードルが高すぎる・・・。
色々調べていたら羽田空港サーバーさんにたどり着き、飛びついた次第です。それでも「こんな無知な私でも大丈夫だろうか・・・」と不安は大きかったです。

そんな私でも【ブログのお引っ越し】していただけました!!

はてなブログからWordPressに引っ越した理由

ほとんど更新がとだえていたブログをなぜわざわざ引っ越ししたのか・・・。

カスタマイズしすぎて、わけわからなくなっちゃって・・・

楽しくてカスタマイズしたのはいいけど、もうどこをどうさわれば元に戻せるかわからなくなって、一から作り直す気力もなく・・・。
さらに、2022年、心機一転新しくスタートしたくなったから。
これで、もう一度ブログを続けられるといいな・・・。

羽田空港サーバーさんとは

こちらをみていただくのが一番だと思います。
こちらで説明していただいている通りにやるとブログの引っ越しできてしまいます。

私にとっては、ネームサーバー、ドメイン会社、レンタルサーバー等々『なにそれ!?』なので、何度も何度も読み返して一つずつ時間がたっぷりあるときにやりました。
(そもそも、ここまでわからない私がWordPressに移行してもよかったかどうか・・・)

また、移行実績がたくさんかいてありますが、ないものでも相談させてもらうと対応していただけることもあります。ちなみに私はWordPressのテーマはSANGOです。紹介テーマにありませんが移行していただけました。

まとめ

今回、羽田空港サーバーさんが引き受けてくださる条件は2つ。

条件

①レンタルサーバーを紹介リンクから契約し、有料テーマを希望する場合はテーマ紹介リンクから購入

②はてなブログからWordPressへの移行の記事を書くこと(1ヶ月以内)

私にとっては②が大変!!
WordPressをさわるのが初めてということもあり、とにかく「わからない」
色々触ってみたけれど過去記事の修正がなかなか進まず、再度放置気味(^^;;

それでも、1ヶ月以内に紹介記事をかくことが条件だったので、重い腰をあげてなんとか書いています。
条件がなければ、新しい記事を書き始めるのはもっともっと先になったかもしれないので、この条件は実はありがたいことだったと感じています。

羽田空港サーバーさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA