ハナヒラの頭の中 〜少数派の子供達との生活〜

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

小学生でもはける、おねしょパンツ専門店のsoraスピードW150の紹介。

小学生になってもおねしょの悩みを抱えている場合、どうしてますか?そろそろ、相談する相手に悩みますよね。「オムツを履いてたってバレないって!」って思うかもしれませんが、小学生になると子供も悩みが出てくるはず。

オムツだと悩むだろうシチュエーション

体育等での着替え

宿泊学習

修学旅行

"no-img2″

事前に先生に配慮を頼めば全て別室も可能かもしれないし、子供が望めばそうする。でも、そうでない場合は対策必須!プライドに関わる事だし、学校に行きたくなくなる要素満載だからね。

そんな場合に使えるかもしれないのが、おねしょパンツドットコムおねしょパンツ専門店の「おねしょパンツ」その中の、soraスピードW(ソラスピードダブル)。1枚がかなり高く、返品不可なので中々迷いました。もし、迷っておられる方があれば少しでも参考になればと思い紹介します。

おねしょパンツ専門店おねしょパンツドットコムのおねしょパンツの種類

子供用だけでもこんなにあります↓↓↓私が購入したのは矢印が付いているsoraスピードWです。

f:id:hirasol169:20191028135853j:plain

女の子用に関しては申し訳ありませんがわかりません。ただ、soraスピードWに関しては男女兼用です。ドリームというおねしょズボンは単体で使用するものではなく、おねしょパンツの上に履いて使用するものです。ウエストゴムのところから太ももの半ばあたりまで防水の裏地がついているようなズボンです。吸水性はありません。

soraスピードW改150cm

f:id:hirasol169:20191028143956j:plain

上記写真の通り、パッと見るとあまりかわりません。ただ、吸水部分が分厚いのでかさは高くなります。

f:id:hirasol169:20191028145033j:plain

100ccの水を注いだところです。真ん中の部分に流し入れました。2枚の写真は光の加減で色が違って見えますが、同じものです。右側の方が濡れている部分がよくわかると思います。

f:id:hirasol169:20191029100727j:plain

上記は、追加の100ccを入れたところです。合計200ccですね。この場合、左側の写真のように、真ん中一箇所に水を注ぐと200ccは吸収できません。でも、前後の吸水部分に染み込ませると全部染み込みます。

例えば、就寝中、うつぶせ寝をしていておねしょをすると尿量によっては吸収できず漏れます。でも、仰向け寝の場合は染み込む部分が多くなるのでうつぶせ寝より吸収できます。

f:id:hirasol169:20191029102213j:plain

280ccの水を注ぎ終わった後のパンツです。水を注ぎ、水が溜まるような時はパンツを動かして水を吸水部分に誘導しました。

染み込んでしまうと、スポンジのようにぎゅっと押してジュワッと出てくることはありませんでした。ただ、右側の写真のように、押すと少し水が浮き上がります。そのまますぐに染み込みました。

水が染み込むと、少ししっとり感じます。ただ、一番外側の生地まで色が変わったり滲み出てくることはありませんでした。
 

サイズに迷った時は試着サービスと電話サービスを使おう

一品のお値段が高いので「買ってみよう」と思ってもサイズ感も気になるし、そもそも返品不可なのでサイズが合わないと大変。

ということで、おねしょパンツ専門店おねしょパンツドットコムでは試着サービスがあります。(無料ではありませんが、3枚までで1100円です)試着サービスは楽天・amazon、Yahoo!にはありません。下記、お店のHPからできます。サイズがわかったあと、追加で購入する時はご贔屓のネットショップから購入されるといいかと思います。

試着サービスでは直接の試着はNGですが、薄いパンツを履いてその上から試着することが可能です。これで試せるのはありがたいです。

また、電話サービスもあります。フリーダイヤルで繋がりますし、とにかく丁寧に聞いてくださりアドバイスしてくださるのでとても助かりました。

まとめ

トイレの不安もあるけれど、学校にオムツは嫌!寒くなると日中でも「突然でちゃったー」となることも・・・。高学年になると、この少しカサが高いパンツでも嫌だったりするかもしれません。そんな時は、本人に選んでもらうしかありませんが・・・。

我が家では、子供だけで旅行に行った時に使用するため、なんと5枚も購入しました。高かった・・・。少し肌寒い気候だったので、お尻が暖かくてよかったそうです。

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー