ハナヒラの頭の中 〜少数派の子供達との生活〜

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

2018年購入してよかったもの2つ。

こんにちは。@こたつむりです。

もう、今年も終わりに近づいていますね。そんな中、今年購入して「生活変わった!」と思えるほどのものを2つ紹介したいと思います。

もう、ご存知かと思いますが、私は家事が苦手です。そんな私が買ってよかったものとなります。

 

 

①ヘルシオホットクック

皆さんご存知かと思いますが、シャープのヘルシオホットクック。我が家では夏休みに迎え入れることができました。

最高です!

特に夏休みは「作り置き」が大変!しかも外出の機会も多く・・・。そんなとき、予約をしておいて出かけられ、帰宅したら食べられるという優れもの。

全ての料理を予約できるわけではありませんが、上手く使えばとてもとても便利です。

 

②充電式湯たんぽ

この世に、充電式の湯たんぽがあるってご存知でした?

色々と種類はありますが、こちらの商品が紹介されていたので真似して購入しました。半信半疑で購入したのですが、これ最高です!

  • 充電が早い(15〜20分と書いてあるけど10分くらいから暖かい)
  • 充電が簡単(子供も自分でできる)
  • 水枕のような感触で気持ちいい
  • 車の中でも使える
  • 長時間暖かい(布団の中だと朝までポカポカ)

お湯を注いでいた湯たんぽとの違いで、う〜んだったところは一点のみ!

サイズ:50×245×170㎜

お湯を注いでいたものと比べて小さめ。「子供が気にしてめんどくさいことになるかな・・・」と心配したのですが、湯たんぽのカバーの肌触りが気持ちよくて、とろけるような顔でスリスリしていました。大きさは気にならなかったようです。もしくは、肌触りが圧勝したようです。

毎日、お湯をわかし湯たんぽの水をかえていた私にとってとても楽になったのです。あの手間、本当にめんどくさかったのです。充電式になったことで、子供は自分で充電するようになりました。気持ちがいいのでモチベーションが高く、自分でやってくれるのです。やるのを忘れていても15分ほど目の前で待っています(笑)

とにかく、私にとっても子供にとっても最高でした!

 

おわりに

新しいものに手を出すのって戸惑います。特に高額なものやいかにも楽するものである場合・・・。我が家の場合、夫が「楽できるなら楽しよう!」というタイプなのでそういう面ではありがたいです。(でも、ドラム式洗濯機は無理そう)

ホットクックはかなり高額だったのですが、私が鍋やフライパンで作るよりも美味しいので、本当に買ってよかったといっています(^^;)

 

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー