ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜@こたつむり

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

百人一首を覚えるためのカードを作りました。

こんにちは。こたつむりです。

色々あってただいまとてつもなく暑い日々が続きますね。皆様、体調はいかがでしょうか?先週の連休では夏祭りが2日間もあり、元気で走り回る子供を尊敬しました。

 

ところで、冬休みに「百人一首」を覚えられたら覚えてくださいとプリントをもらいました。少し興味があったのか「カード作って」と言ってたのです。

でも、「作って」と言われたからと言ってそんなにすぐにできるわけではありません。ぐずぐずしていると、残念なことに興味がなくなってしまいました。

 

せっかく作ったので、公開しようと百人一首だけのブログを作りました。

 

hyakuninissyu-card.hatenablog.com

長い夏休み、もし百人一首に挑戦しようと思われましたら参考にしていただけたらと思います。

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー