ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

ゆで卵を作ったら双子だった!!

こんにちは。なんだかんだと、凹んだり凹んだり凹んだりの日々です。

そろそろ就学支援に関しての会議なんかも始まったり・・・。教育委員会も数年で担当がかわられるし学校の先生もかわられるし、前にやったから大丈夫!と思っていても同じように進まないからまた悩む。

 

ま、悩みは尽きないけれどちょっと珍しいことがあったので嬉しくて残しておきたいなと思いました。

 

実は・・・。

初めて・・・。

ゆで卵を作ったら双子だったのです!!!

f:id:hirasol169:20171025125631j:plain

ゆで卵の殻を剥く前に「あー、黄身がよりすぎたのかなー。もうちょっとで外にでそうだったよ」と思いながらむいていました。

 

そして、鶏肉とかと一緒に煮込んだんです。

で、食べる前に切ったところ

「なんか、黄身でかいな・・・え!!!!!双子!!!」

って感じで発見しました。

 

子供は先に食べていたので、ちょうどお風呂に入るところで服を脱いでいました。が、私がギャーギャー言ってたら、出てきました。

 

なんだか興奮してうまく伝えられなかったのですが「ふーん」とクールに去っていったので、多分意味がわからなかったんだろうな・・・。

いや、そもそも子供は「卵に双子がある」ということを知らない。だから、珍しいことってことも知らない。双子だからって特にメリットもないのでやっぱり「ふーん」で終わる可能性大かな。

 

いつか、卵に双子があるって気がついたときにこれを見せよう!!そんな時がくるのかどうかわからないけれど・・・。

 

珍しいことがあったし、なんかいいことないかな・・・。

もしかして、これで運を使い果たしたかな・・・。

 

あ・・・。今日、今日本屋に行ったら、ずっと買い続けていた漫画が完結していた!!!「なん巻まで買ったかなー」と思ってたら帯に「完結直前の最新刊」ってのと「ついに完結」ってのがあったから、この二巻は買ってないことが判明。

どれくらいチェックしてなかったんだ・・・。

ちなみに、ずっと買い続けていたのは、

これです。BASARA世代の方は見たことがある絵ではないでしょうか?結婚前から買ってた漫画が完結。これだけは全部読んでしまいたかった。これを発見できたことで双子卵の運のご利益は使い切ってしまったかな・・・。

他にも、結婚前から買っていた漫画はあるのですが、なんだか買いにくくなって途中まで。時々ふと思い出して「どうやって完結したんだろ・・・」と。

図書館にある書籍は借りて読むことができますが、漫画はない。

ちなみに、ものすごく気になったままの本は

いつか読みたい。

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー