ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜

ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

パソコン故障中。書類関係バックアップしてなかったので大変です。

こんにちは。前回の記事から日にちが開いているのは・・・。実は、パソコンが故障したのです。もう、電源入れてもなかなか立ち上がらなくて一晩がかり。

 

夫にお願いして対処してもらっているのですが、思うように動かないんですよね。でも、学校に提出している書類関係を全部保存していたので、これだけはどうしても取り出したい!!

 

ま、PDFでスマホにも入れていましたが、今から行われる支援会議の書類はまだ途中段階のものしか入れていませんでした。

 

とりあえず、一晩かけて立ち上がったパソコンにパスワードを入れて通常画面になるのに1時間ほど使い、ちょっとマウスを動かすたびに動きが止まり、USBを入れると途端に動かなくなり・・・。

 

本当にイライラMAX。

 

結局、インターネットは繋がりが良かったのでメールに添付して送ったんですよ。とりあえず、重要書類だけはなんとか確保。

 

でも、思い入れのあるパソコン。なおってほしい・・・。他の取り出せなかったデータも残したい。

 

現在は、カスタマーサービスのようなところと電話をしながら修復を試みているところです。「ここまでできたら電話ください」みたいなのを繰り返しています。

 

カスタマーサービスも時間が限られています。夫の帰りが遅いと電話ができませんし・・・。いつになったらなおることやら。

 

皆さんは、パソコンに保存しているデータはUSBなどに保存されていますか?

「まだ、買ったばかりだし」とか

「自分は大丈夫」

って思っていると突然やってきますよ。

 

スマホからだと文字は打ちにくいし画像も入れ方わからないし本当に不便。

画面が小さいので見にくいし・・・。

 

ということで、しばらくはパソコンなし生活が続きそうです。

あー、ストレス。゚(゚´Д`゚)゚。

 

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー