ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

祝100記事!今日は自分の妄想旅行。

 この記事で100記事。ここまでネタが続くと思っていませんでしたが、あるものですね。障害関係のことを多く書いてきましたが、今日は私の好きなことを書きたいと思います。今、USJに行きたいんですよ。その理由などなど・・・。

f:id:hirasol169:20170310130431j:plain

 

 ドラゴンクエスト30周年

やけにドラクエの音楽が流れたりCMがでたりとざわついているなと思ったら30周年なんですね。子供のころ、自宅にファミコンはなかったのですが、いとこの家でドラクエにはまっていました。親は買ってくれなかったのですが、静かにドラクエ熱を温めていました。

大学生になり一人暮らしになると、中古のスーパーファミコンとカセットを買って昼夜を問わずのめりこみました。もう、寝ても覚めても・・・。

なので、この曲を聴くと「あ、行かないと」って感じになってしまうんですよね。


アクアCMで「ドラゴンクエスト」再現!胸熱の音楽も! 「アクア LONG DRIVE 冒険篇」CM


このCMが流れ始めてから「あーゲームやりなおしたい!!」って思い始めました。

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

そうこうしていると、観客参加型ライブエンターテイメントのCMが始まりましたね。

トヨタのCMでドラクエ熱を呼び起こされていたので、本当に行きたくて仕方ありませんでした。


ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー公式PV 【フル】


でも、子供たちを置いて行くこともできませんし断念。

ドラゴンクエストミュージアム

諦めた頃に、今度はミュージアム。さすがにこれは夫も興味津々。

まさに、夫もゲーム大好き人間。ゲーマーです。事細かにゲームの詳細を覚えています。

dqmuseum.jp

残念ながら、これも行くことができず断念。親の行きたいところに子供も連れて行く方もいらっしゃると思いますが、我が家は障害児たちとの移動になります。発達障害児と身体障害児の二人を連れて、子供たちの興味のないところにいくなんてとてもとても・・・。


ドラゴンクエストミュージアムCM 会期延長決定!

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

そして、次はUSJ。こんどは勇者になれるそうですよー!!!!

武器をもって戦ったり、レベルアップしたり、ダンジョンを歩き回るそうですよ。


【ドラゴンクエスト・ザ・リアル】

 

「今、勇者の僕が目を覚ます」だってー!!!!

あー、行きたい。

www.usj.co.j

 

もう、ドラクエ熱が燃え上がってしまって仕方ないんですよね。

もう、いますぐゲームを出してきて始めたいくらい。

でも、でも・・・。

今の私には、それをする体力はないんですよ。そして、いいところで中断できる精神力もない。やっぱり、一晩かけてでもやりきりたいんですよね。

さすがに、無理です。途中で中断するのも嫌なので、最初からやらないのが一番ストレスが少ないかも・・・。ということで、時々流れるドラクエの音楽に猛烈に反応している日々です。

まとめ

音楽聴くだけで血が騒ぐ・・・。

なんだか、元気になれる気もします。

私はファイナルファンタジーよりも断然ドラクエ派だったのです。

今は、子供達と一緒に行くことも難しいし、預けて行くことも難しいので、自宅で楽しめる方法でドラクエ30周年を楽しみたいと思います。

救いは夫もドラクエ好きなこと。年度末なこともあり、しんどい話題や辛い話題が多いので、たまにはがっつり趣味の話で盛り上がりたいなぁと思いました。

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー