ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

自己紹介とブログ紹介と問い合わせ

自己紹介

ハナヒラと申します。アラフォーのおばちゃんです。自分ではオバちゃんのつもりはなかったのですが子供の友達に「オバちゃ〜ん」と言われるようになっていました(涙)

f:id:hirasol169:20170106002856j:plain

 

最近は、できる!と思っていたことができなくなっていて、自分の体力に自信喪失しているところです。子供の運動会で親参加種目はできるだけ「おとうさ〜ん」です。

子供ができるまでは特に関心がなかった障害福祉関連で只今奮闘しております。こどもらにハンデがあり公立の就園就学がこんなにも大変なのかと愕然としているこの頃です。一気に白髪も増えて・・・。

ブログ紹介

ハンデをもったこどもを持つ親の奮闘記です。

少数派の育児になってしまうので巷の情報は少なめです。また、いろいろ知りたくてもインターネットだけではわからないことが多いです。地域によって違うことも多いですが、自分が経験した「うまくいったよ」「駄目だった〜」などを出していきたいと思います。

また、経験には感情がつきもので・・・。ドロドロイライラでどうしようもない感情も吐き出すと思います。もう本当にストレス過多で、ここ数年で一気に白髪が増えちゃいました。同級生に「えっ、白髪染めなん!」と初めて言われた時は「えっ、使ってないの!」と思わず言ってしまったり。

「みんなちがってみんないい」といいつつ、なかなかそうはいかない日々を綴ります。

 お問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせ

クリックしていただくとフォームがひらきます。

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー