ハナヒラのあたまの中〜少数派の子供達との生活〜@こたつむり

乳幼児健診・就学時健康診断でひっかかったらどうする?いっぱい泣いて、いっぱい悩んで一歩ずつ進んだり立ち止まったり振り返ったり・・・。

2017-01-20から1日間の記事一覧

「20年をつづる母子健康手帳」の注文について

*2017.1.20追記 また、注文が休止になっています。 どんどん状況が変わっています。 *2017.2.3追記 ベビーザらスオンラインなどで取り扱い開始 *2017.2.5追記 母子手帳が届きました。 こちらで20年をつづる母子手帳を紹介しましたところ、たくさんの方に…

テレビで入学準備!?パート2 Eテレ「スマイル」特別支援教育・学級活動のための番組です。

1月も後半。入学式を前に、いろいろ心配事も出てきますね。特に、支援を必要とする子供の親はなおさら。こどもたちの人間関係についていろいろと話をしてもなかなか聞いてくれないものです。 テレビを見るだけで「なんとなく」何かを掴み取ってくれるかもし…

COPYRIGHT ©2016 ハナヒラのあたまの中〜少数派子育てはむずかしい〜 ALL RIGHTS RESERVED.

プライバシーポリシー